SSブログ

クレマチスも続々開花~2 [クレマチス栽培]

今年のクレマチスは鉢増ししたのが多いので見ごたえがあります。

IMG_6204_R.JPG

古株天塩もこの通り。
今はもう花が終わって切り詰めました。


IMG_6214_R.JPG

買って2年目とは思えないジョン・ウォーレンも大きな花がんたくさん。


IMG_6203_R.JPG

こちらも買って2年目のキャサリン・ウィラーもよく咲いてくれました。


IMG_6273_R.JPG

やっぱりクレマチスっぽい花はこの色かしら。
ピールも今年はよく咲いてます。


IMG_6318_R.JPG

地植えにして3年目でやっとやる気を見せてきたレッド・パールです。
今年は花の色が濃いです。


IMG_6319_R.JPG

枝が折れてしまったプリンセスダイアナもいくつかつぼみがあります。


IMG_6323_R.JPG

同じくテキセンサス系のダッチェス・オブ・アルバニーは3メートル以上伸びました。
こちらもつぼみが見えてます。


IMG_6320_R.JPG

ニオベも今年はよく咲きそうです。


IMG_6321_R.JPG

アフロディーテ・エレガフミナもたくさん咲き始めました。


IMG_6325_R.JPG

こちらはバラのポール・セザンヌの花束です。
明日の雨で傷みそうな花を切りました。

バラの開花中は穏やかな天気だけならいいのに。
土が濡れてしまって畑仕事も停滞中。
木曜日に少しは進むかな。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mutumin

バラだけでなく、クレマチスもいっぱいある。
鉢植えにすると水やりだけで大変じゃない?
by mutumin (2016-05-11 05:21) 

あやけい

mutuminさんへ
そうなんです!
水やりが本当に大変なの。
これから暑くなるから朝、夕と2回やるのが理想なんだけど、仕事行く日はそんな時間がないんです。
あと30分早く起きてもきっと無理。
どうにか考えなくちゃなぁ。
by あやけい (2016-05-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。